locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で緊急入院(27週0日)

現在、切迫早産で入院中です。

入院中でも何か小さなhappyを、と思い、

ブログを始めてみました。

これから出産まで、そして、その後についても

色々書き残していけたらなと思っています。



7月中旬のこと。

市区町村の無料の健康診断を受けるため、

会社をお休みし病院に行きました。

産婦人科と内科のある病院で、妊婦検診を

受けている病院でもあったので、前日の夜に

お腹の張りが気になったため、「念のため」、

健康診断のあと産婦人科に寄りました。

人一倍心配性な私が、先生に大丈夫!と言ってもらい、

安心するためにと思ってました。


ところが、その場でこれは良くない...ということになり、

即入院となりました ( ; ゜Д゜)

あとでわかったことですが、子宮頸管が23.9mmでした。

病院によって違いますが、25mm以下だと

緊急入院の場合が多いそう。

診察後、そのまま点滴をして、部屋へ案内され入院。。

同室には、34週の切迫早産妊婦さんがいました。



入院の用意を全くしていないどころか、

よいお天気だったため、張り切っていつも以上に

洗濯までしていた私。

旦那さんは仕事でいつも帰りが遅いため、

入院になってしまったことを連絡をして、

その後、実家の母にも連絡。

洗濯物のとりこみや入院に必要なものをお願いしました。

そして、夕方、母到着。

さらに、夜には旦那さんも仕事を切り上げて、

病院へ来てくれました。

やっぱり、家族が来てくれると安心します。

いつもなにかとお騒がせで、心配かけてごめんなさい。

でも、ありがとう。