locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で入院。2日目(27週1日)

入院2日目(27週1日)

ウテメリン 2A30ml/h



昨日は午後からの入院でしたが、、

今日から丸々1日安静生活のスタートです。

ウテメリンという張り止めの薬をブドウ糖注射液の

中に入れて、点滴しているようです。

昨日は何がなんだか...の状態でしたが、色々な方の

ブログを読んだりして、切迫入院について理解。

2A30ml/h というのは、ウテメリンの薬を2本入れて、

1時間に30mlずつ流します、ということのようです。

念のため。


ちゃんと確認してませんが、おそらく、

昨日はウテメリン1Aだったような。

なぜなら、今日点滴交換した時に点滴のパッケージに

ウテメリンシールが2つ貼ってあり、毎日シールを

1個ずつ貼っていくのかな~なんて、今となっては

検討違いのことを考えていたから。

恐らく説明もあったかと思いますが、

そこはぼんやりしている私、記憶がありません。。


なにはともあれ、午前中にNSTというお腹の張りを

みる機械でモニターしただけで、

(もしかして、このあと薬が増えたのかな?)

ひたすら安静に、ごはんとトイレ以外は寝て過ごします。

することがないので、スマホのゲームで、

キャンディクラッシュとキャンティソーダを

とにかくずーっとやっていました。

この後も、消灯後寝付けないときや、夜中に目が覚めて

寝られなくなってしまった時を含め、

かなりの頻度でこの2つのゲームに励みました。

おかげで、だいぶステージが進んだのが小さなhappyかも?笑