locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で入院。11日目(28週3日)

入院11日目(28週3日)

ウテメリン 3A30ml/h


今日は妊健診の日でした。

本当は、外来で来るはずで予約してたのですが、

そのまま予定通り健診へ。


子宮頸管 28.5mm

推定体重 1230g


入院した時は、子宮頸管23.9mmだったので、

ちょっと長くなってました!

治るものではないらしいですが、とりあえず、

落ち着いている様子です。

先生には、入院して良かったねと言われました。

そして、6月下旬の妊婦健診で、推定体重748g

だったのが、1230gにまで成長!

私自身は妊娠してから、ほとんど体重が増えず

(増えた時で、2kgほど)

前回の健診からも1kg弱減っていましたが、

赤ちゃんは1ヶ月でちゃんと大きくなってくれていて

安心しました。

これからは、私ももう少し体重が増えるように

せめて病院のごはんをなるべく食べよう!と

決意しました。

...が、頑張って食べたら気持ち悪くなり、1日で挫折。。

無理ないところで、がんばります!