locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で入院。20日目(29週5日)

入院20日目(29週5日)

ウテメリン 2A30ml/h


今日もいつもと変わらず、穏やかな1日です。

朝の回診で回ってきたのは、私の外来時からの

担当の先生でした。

8ヶ月前半はまだお腹の張りが安定しない時期だから、

あともう少し時間稼ぎで頑張ってねと言われました。

赤ちゃんが大きくなってきて、子宮の壁が伸びれば、

張りも減るようです。


とりあえず、30週まであと2日!

その後は、37週を目指して!

まだまだ安静生活です。


でも、今日はシャワーを浴びられました。

前回の教訓を生かし、今回はささっと。

心配してた張りも起こらず、よかったです。

点滴の針の差し替えもしたけど、こちらは初日にして

痛い。。

いつまでもつか、しばらく我慢で様子見です。