locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で入院。24日目(30週2日)

入院24日目(30週2日)

ウテメリン 2A30ml/h


今日も穏やか~。

朝の回診で薬が減るかと期待していましたが、

担当の先生じゃないからか、今日も減らず。

やっぱり明日の妊婦健診に期待です。


妊婦健診前に、復囲や子宮底長を計りましたが、

2週間前から変わらず。

っていうか、1ヶ月半前から変わらず。

体重は0.5kg増でしたが、こちらは2ヶ月前から

同じようなところをいったりきたりしています。

妊娠前からは2kgの増加。

妊娠したら、みんな7~8kg太るものと思ってたので、

これは意外でした。


でも、この前回の妊婦健診でも、赤ちゃんは大きく

なっていたし、今回も大丈夫かな。

それと、2週間前まで逆子だった赤ちゃんが、

ちゃんと回転してくれているかどうかも気になります。

以前は、おへその上で感じたしゃっくりを、

最近はおへその下で感じるので元にもどったかな~と

期待しつつ、時々おへその下でも胎動を感じるので、

どっち向きか、いまいちわかりません。


入院していると、毎日赤ちゃんの心音を聞けて

安心できますが、エコーが見られると更に安心。

明日が楽しみです(*^-^*)