locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で入院。25日目(30週3日)

入院25日目(30週3日)

ウテメリン 2A30ml


今日は、妊婦健診でした。

子宮頸管は27mmで、2週間前とほとんど変わらず、

子宮口の固さも問題ないということで、

今の点滴が終わって、飲み薬で1日様子を見て

お腹が張らなかったら、退院と言われました。

つまり、2日後には退院できるはず!

薬が終わるのが夜中、日付が変わって

明日になった頃かと思われます。

お腹が張らないことを祈るのみです。


ちなみに、推定体重は、1618gでした。

標準くらい。

2週間で400g増えてるとは、ちゃんと成長していて

くれて、嬉しいです。


2日前に針を差し替えたのですが、もうがっつり

腫れてしまい、点滴残り10時間ほどなのに、

再度差し替えしてもらいました。

これが最後の点滴になりますように!


そして、今日は近所に住んでいるお友だちが

2歳の娘ちゃんを連れて、お見舞いに来てくれました。

友達に会うのもだいぶ久しぶりで、短い時間でしたが

楽しかったです。

娘ちゃんもかわいい盛り。

お腹の赤ちゃんもこんな風になるのかなーと

想像して、また楽しみになりました。