locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で自宅安静(31週5日)

切迫早産で自宅安静中です。

張り止めの錠剤、ルテオニンを1日4回服用しつつ、

ひたすら自宅で安静中。

動くとお腹が張ってしまうので、1日のほとんどを

ソファで過ごします。


世間はお盆休み明けで、海外旅行帰りの人たちの

インタビューがテレビで流れるのを羨ましく

思いつつ。

赤ちゃんが無事に生まれて落ち着いたら、

旅行に行きたいところがたくさんです。


昨日は旦那さんが、仕事帰りのお土産に

キルフェボンのタルトを買ってきてくれました。

甘いもの大好きな私。

これくらいしか楽しみがないだろうから、という

旦那さんの心遣いが嬉しかったです。

グレープフルーツとヨーグルトムースのタルト、

とっても美味しかったです(^-^)


と、食べたところで、退院後の体重が心配に

なりましたが、全く増えていませんでした。

お腹はますます大きくなってる気がするし、

ごはんも割りとしっかり食べてるつもりですが、

若干心配にもなります。

でも、増えれば良いという事でもないようなので、

栄養を考えながら、しっかり食べたいと思います。