locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産(35週0日)、自宅安静継続中

昨日は妊婦健診でした。

前回の健診から2週間、お腹が張ったり、

低血圧気味だったり、また入院になったら

どうしようと心配してましたが、大丈夫でした!


子宮頸管30mmで、先週お腹が張って急きょ

病院に行った時の25mmよりは戻っているし、

自分でもお腹が張ってるときはわかると思うので、

張ったら休むを続けてくださいとのこと。

張り止め薬のルテオニンは、1日4回服用に

戻りましたが、入院じゃなくてよかった~。


来週から10ヶ月の臨月に突入なので、里帰りする

予定ですが、自宅であと1週間過ごせることに

なりました。

赤ちゃんは相変わらず、元気です。

里帰りしたら、2ヶ月くらい滞在の予定なので、

あと少しの自宅生活をゆったり過ごしたいと

思います。