locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産(35週6日)、今日から里帰り

今日は妊婦健診でした。

27週0日で、まさかの切迫早産で入院してから、

もう35週6日になりました。

推定体重は、2,300gで標準とのこと。

3週間前の健診では、1,800gだったので、

500g増えました!


子宮頸管も前回と変わらず、30mmはあるし、

明日から36週なので、もう大丈夫ですね!と

先生にも言われました。


10ヶ月になったら、健診は1週間ごとのはずですが、

来週は連休のため、2週間後になりました。

とりあえず、それまで健診を受けなくても大丈夫

という先生の判断だと思うので、それを信じて

安静を継続しながら過ごしたいと思います。


そして、今日から実家に里帰りしました。

出産する病院は、私が生まれた病院でもあります。

親子2代で、同じ病院で生まれます(^-^)

早ければもういつ生まれてもおかしくないですが、

なるべく予定日付近に生まれてきてね~と

今日もお腹の中で元気な赤ちゃんにお願い

しています。