locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

出産準備、オーガニックベビー布団

切迫早産での入院、自宅安静のため、

ベビーグッズのお買い物に全く行けないまま、

10ヶ月目を迎えています。

本当は色々お買い物に行くのを楽しみに

していたので残念ですが、こればかりは

仕方ないですね。


という訳で、最近は連日ネットでベビーグッズ

のお買い物をしています。

最初に買ったのはこちら。

【日本製】 オーガニック 丸洗いベビー組布団 11点セット (オーガニックコットン ダブルガーゼ 綿100%)です。



お布団はこれでもかというくらい、ネット検索

しました。

やっぱり、赤ちゃんが1日のうちのとても

多くの時間を過ごす場所だからです。


私が特にこだわったのは

・お布団の固さ

・洗濯のしやすさ

・布団カバーのデザイン

・まくら

です。


色々なベビー布団があり、どれも赤ちゃんの

ことを考えて作られているので、お布団の固さ

というのは、ほぼどの商品でもうたっています。

そして、やはりお洗濯がしやすいというのも

ママの必須条件だと思うので、わりと簡単に

クリアできます。


でも、デザインがなかなか難しかったのです。

赤ちゃんらしい可愛いデザインのお布団は

たくさんありましたが、私にとっては主張の

強いものが多くて、もう少しシンプルで、

でも、可愛らしいものがないかなとずっと

探していました。


そして、出会ったのがこれ


オーガニックコットンの自然な風合いと

豊富な20種類の柄!

どれも主張が強すぎず、シンプルな可愛さです。

そして、何より赤ちゃんのお肌にも負担が

かからない優しい素材です。


さらには、赤ちゃんの頭の形を守り、

寝る向きのクセもつきづらいというベビー枕も

セットになっていたため、見つけたとたんに

これだ!と思いました。

赤ちゃんの頭が絶壁になったら嫌だなと

思っていたので。。


そんな訳で、先日、午前中に購入決済したところ、

なんと当日のうちに発送が完了。

翌日には、自宅に届いたのでした。

その迅速な対応にびっくり。


そして、早速開けてみると、想像を裏切らない

ほんわかした風合いのベビー布団セットでした。

あとは、シーツなどお洗濯をして、赤ちゃんが

使うのを楽しみに待つのみです(^-^)