locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産(36週4日)、あと一息!

36週4日になりました。

相変わらず、夜にはお腹が張るし、痛くなったり、

ちょっとビクビクしながら過ごしていますが、

昼間はわりと落ち着いています。


赤ちゃんが下がってきているからか、胎動も

おへそよりも下で感じるようになっています。

でも、以前の痛すぎる胎動はなくなりました。

赤ちゃんが大きくなって、動きづらくなって

るのかな。。


胃が圧迫されなくなったせいか、実家に来て

キャパ以上のごはんをモリモリ食べているせいか

妊娠8ヶ月までで、2キロしか増えなかった

体重が、ここ1ヶ月で4キロも!!

さすがに急激に増えすぎだし、かといって、

運動することは出来ないしで、今後少し

気をつけたいと思います。


37週、正期産まで、あと3日。

でも、あまり小さく生まれても心配なので、

やっぱり10月まで待っててね、とお腹に

話しかける毎日です。