locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠37週5日、いよいよ満月、大潮

今日から大潮、そして、スーパームーンですね。

昨日も満月きれいでした。

でも、お腹はそんなに張らずでした。

今日は朝から、ちょっと張り気味かな~、

気のせいかな~と思いつつ。。

先月も満月のあとの大潮が続いている間に

お腹が張ったので、今日の夜から数日が

頑張りどころです。


明日はやっと妊婦健診。

切迫早産を脱出して、初の健診です。

赤ちゃんはどれくらいの大きさに育ってるかな。

妊娠9ヶ月目までで2kgしか増加していなかった

体重は、ここ1ヶ月でまさかの4kg増!!

これ以上の体重増加はオソロシイです。

もとに戻せる自信がなくなってきました。


7月からの切迫早産入院生活、8月からの

自宅安静生活のおかげで、体力がすっかり

なくなってしまったため、10月に入ったら

少し体力をつけるように体を動かしていきたいな

と考え中です。

何はともあれ、明日の健診が楽しみ。

妊婦生活もあとわずか。

元気な赤ちゃんに会えますように!