locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠38週6日、今度はまだまだ生まれない!

27週0日で切迫早産、入院となってから、

ようやく38週6日まで来ました。

明日は39週0日、予定日まで1週間です。


昨日の夜は、またまた赤ちゃんが大暴れして、

お腹もパンパンに張り、今日こそ生まれて

しまうのでは。。と思ったりしましたが、

その後、痛みがないまま落ち着きました。


そして、今日の妊婦健診に行ってみたところ。。

NSTでは、張りは全くなし。

赤ちゃんが元気に動いても、生まれるのとは

関係ないそうです。

陣痛が10分間隔にならないとお産は

始まらないですねーって。


内診もしましたが、まだまだ降りてきてない

ようで、ゆっくり待ちましょう~との

ことでした。

切迫早産で、赤ちゃんにもまだ出てきちゃ

ダメだよーとずっと話しかけてたから、

のんびりしちゃってるのかな。。


今となっては、待ち遠しくて、早く出てきてー

って言っていますが、もう少しのんびり

待っててあげないとですね。

推定体重は、2,860gで、まだ大きくなるから

生まれるときは3,000gくらいかなと。


あと1週間、気持ちにゆとりをもって

楽しみに待っていたいと思います(^-^)