locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠39週5日、切迫早産まだ生まれません。

切迫早産で入院してから、早3ヶ月。

入院、自宅安静を経て、37週までたどり

着きましたが、今度はなかなか生まれません。

まだ予定日前なので問題ないですが、

きっと早く生まれる、と思っていたので

まだかな~という気持ちが強いです。


そうは言っても、赤ちゃん自身のタイミングを

待ってあげないといけないですよね。

わかっていても、早く出ておいで~と

お腹に話しかける毎日です(笑)


ここ数日は夜になるとお腹も張るし、

多少の痛みもあったりするのですが、

激痛にはならずに、朝になったらすっかり

落ち着いている、という日々の繰り返しです。

赤ちゃんは相変わらずムギュムギュと

元気いっぱい動いています。


今日の夜こそ、陣痛がきますように!と

お腹が痛くなることを願う不思議な状況に

なっていますが、あと1週間くらいのうちには

元気な赤ちゃんに会えることを祈っています。