locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

生後2ヶ月、体重激増!

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。


生後2ヶ月になりました。

あの時から、もう2ヶ月も経ったとは。

本当にあっという間です。


2,820gで生まれたベビは、1ヶ月健診で

4,145g、そして、2ヶ月の現在、大人の

体重計で約5,000gと思われます。

1日30gずつ増えれば良いと言われていますが、

毎日35gずつ増えている計算に。

そして、顔もまんまる、体はむちむちです。


抱っこする時も大きくなったなぁと思います。

声も出てくるようになったし、機嫌のいい時は

キャッキャッと笑います。

この1年間の成長は目覚ましいんだろうな。

しっかり見守っていきたいです。