locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

保育園デビュー

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。


本日、4月1日、生後5ヶ月で保育園デビュー

しました。

9時~12時の慣らし保育でしたが、昨日から

私もドキドキ。。


保育園へ送りに行き、先生へ受け渡しした時は

キョトンとしたまま、抱っこされて部屋に

連れていかれていました。

心配しながらも、別れ際に泣かなかったので、

少し肩透かしをくらいつつ、私としては

泣かれなくてよかったです。


でも、そのうち大泣きなんだろうなと思いつつ

家でハラハラしながら、掃除をしたりして、

ベビが帰って来たら、家事をせずに一緒に

いてあげられるように準備をしました。


そして、お迎え時間。

4/1なので、行きも帰りも保育園の中には

たくさんの子どもたちの鳴き声が

響き渡っています。

みんな頑張っているんだよね。


先生に抱っこされて、ベビ登場。

しゃっくりが止まらず、大泣きしてた様子が

目に浮かびます。

そんなベビを受け取り、私にピタッと

くっついてくるベビを見ると、申し訳ない

気持ちになりました。


また月曜日から頑張ってもらわないと

いけません。

とにかく早く保育園に慣れて、楽しく通って

くれる日が来るのを祈るばかりです。