locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

7ヶ月健診、体重増えず。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。


あっという間の7ヶ月。

健診に行って来ました。

身長66.2cm、体重7095kg。

6ヶ月の時より、身長は1cmくらい伸びて

いましたが、体重は微減。。


離乳食をなかなか食べてくれないからかなと

心配しましたが、数値的に痩せすぎでも

ないし、保育園でミルクをあまり飲んでない

からでしょうと。


今は飲まなくても早くお迎えに来てくれると

思ってるから飲まないんでしょう、

仕事復帰して、お迎え時間が遅くなって、

お腹が空けば飲むようになるでしょうと

言われました。



健診では問題なく、すくすく成長していました。

これからは離乳食も頑張って、ごはんも

ベビーフードも食べられるようになります

ように!