locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

生後7ヶ月13日、入院外出許可

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を

受けました。


MRIの空き待ちをしていましたが、

金曜日、土曜日と空きが出ずに、検査には

呼ばれませんでした。

その間、幸いにもけいれんは起こらず、

ベビは病室のベッドの上で、元気に過ごして

いました。


そして、日曜日は検査ができないため、

土曜日の夕方、いったん自宅に帰っても良いとの

外出許可が出ました。

家に帰って、けいれんが起こったら、、という

不安はありましたが、入院して5日、

ベビも少し自宅でゆっくりできた方が良いかなと

一時帰宅することにしました。


家に帰って来て、リビングでのびのび動き回る

ベビは、やっぱりほっとしていたのかな。

夜寝る時は怖くて、寝ないで様子を見てる!

と言ったものの、睡魔に負けて、知らないうちに

寝てしまいました。。(^^;


それでも、けいれんが起こることなく、

束の間の家族団らんを過ごして、日曜日の午後

病院に戻ったのでした。