locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

生後10ヶ月、やっぱり食べない離乳食。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を

受けました。


10ヶ月健診も無事に終え、その後けいれんも

起こすことなく、元気にすくすくと

育っています。

身長は標準より少し高め、体重はちょうど

標準くらいかな、というところ。


離乳食を食べないのに、体重は順調に増加!

絶対にミルクと母乳の飲みすぎな気がする

のですが、ベビの大騒ぎにすぐ根負けして

しまう私です。。


離乳食を食べてくれるようになった!と

思いましたが、どうやら好みがはっきり

してきたようで、食べたくないものは

頑として食べません。

例えば、おかゆ。。

一番の主食なのに~!!


機嫌が良ければ、野菜スープは食べてくれます。

あとは、フルーツはわりと食べるかも。

ただし、一般的な量よりはかなり少な目、

そして、食べるのにものすごく時間が

かかります。


基本的に、あまり食べることに興味が

ないのかなと思いますが、たまーに

「もっと食べたい!!」と泣いて怒ることも。

おかゆなど嫌いなものは全部残して、

フルーツなど好きなものだけですが。


まだまだ、道のりは長いです。

気長に頑張ります。