locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産からの出産、もうすぐ1歳の誓い

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を

受けました。


あっという間に1年が過ぎ、もうすぐ1歳です。

毎日バタバタと過ごしていて、気づけば

もう赤ちゃん期間を終了して、

子どもになってしまうんですね。


子育て経験者の先輩ママたちは、口を揃えて

手がかかるのはほんの一時だけ、あの時を

もっと大切に過ごせば良かった、と言いますが、

本当にその通りですね。


そんな助言を聞いていても、やっぱり日々

余裕がなくなって、1日1日を大切にできて

いないんじゃないかと思います。


1歳のお誕生日を機に、改めて。

きっとこうやって、節目節目で、はたと

思い改めるのだと思いますが。。


これから、自我がますます強くなって、

こちらの思い通りにはならなくなって

いくんだろうな。

そんなとき、すぐにイラッとせず、

ベビの気持ちに立って、理解してあげたい

ものです。

そんな1歳の誓いです。