locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

子供のオシャレ、ママのオシャレ。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児痙攣の診断を

受けました。



私自身、ファッションセンスがあるとは

とても言えないのですが、少なくとも

自分の身だしなみに無頓着にはなりたくないなと

思っています。


そして、子供にはかわいい格好をさせたい!

保育園で過ごすことがほとんどなので、

着る服もある程度限られてはきますが、

子供だからと何でもいいや、にならず、

かわいくて、安い(←重要!!)服を

いつも探しています。


以前、オシャレ大好きだった人が、子供が

できたら自分はユニクロ着てる、という話を

聞いていたのですが、今、自分がまさに

同じ状態です(笑)


独身の頃は、オシャレとは言えないものの、

洋服や持ち物も多少値が張っても、

気に入れば買っていました。

でも、今はユニクロとGUを絶えずチェック。

高い洋服には手が出せなくなりました。


とは言っても、子供服も高いものには手が出ず、

ユニクロ西松屋とたまに、H&MやGAP、

ベビーザらスで買っています。

少し前までは、OLD NAVYが激安でとっても

可愛く、お気に入りだったのですが、残念ながら

日本から撤退してしまいました。。(T_T)


そんな私の気持ちを知ってか、知らずか、

ペコは自分が着るコートを選んだりします。

お出掛け前に、冬のコートは、白、紺、ピンクを

着回していたのですが、私好みの紺のコートを

着せようとすると「ヤダ!」と言われ、

ピンクや白のコートを指差すことがありました。


普段は私が出したコートを着てくれるのです

けれどね。

たまに、そんなこともありました。

今からオシャレ意識あり!?と思いながら、

(赤いパンツの時にピンクのコート!と言われて

えー!!と思ったりもしましたが、、)

いつか一緒にお洋服の買い物に行ける日が

楽しみです。