locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

不妊治療の決断。【1周期目 KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

現在、二人目妊活中です。


タイミングを見てもらっていた病院で、

先の治療を考えるなら別の病院で、と

言われたことで、今まで楽観的に構えて

いましたが、このままでは授からない、と

焦りました。


自分が不妊治療をするとは考えてもいません

でしたが、このままタイミングだけで半年とか

頑張って、その後不妊治療をしようとした時に

手遅れになっていて、あの時始めておけば、、

と思うのだけは嫌でした。


そのため、早めに治療を始めようと考えました。

調べていくと、人工受精は確率が低い。

35歳を越えたら、人工受精は飛ばして

体外受精へという記事も読みました。


実際、説明会に参加した不妊治療の病院で、

人工受精や体外受精の妊娠確率などを聞いて、

いきなり体外受精にチャレンジすることに

決めました。


候補にしたのは、加藤レディースクリニックと

もうひとつの病院でしたが、最終的には、

実績や治療方針により納得がいく、

KLCに通ってみることにしました。


初診のインターネット予約をしようとしても、

かなりの混雑ぶりです。

土日の予約は1ヶ月先まで埋まっていました。

そんな中、運良くキャンセルが出たのか

土曜日に1枠見つけて、予約できました。


これから長い道のりになるのでしょうか。。

早くベビに会えるように、頑張りたいです。