locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D3 初診【1周期目 KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

現在、二人目妊活中です。


土曜日の予約が取れたため、ペコを保育園の

一時預かりにお願いして、旦那さんとKLCへ。

10時予約で、5分前に着いたのですが、

渡された札は12番。

後でわかったことですが、どうやら10時の枠に

12組いて、私たちが最後のようでした。

そこから、本当に長かったです。

11時になると、また1番から呼ばれていました。


という訳で、10時予約で、11時まで呼ばれず。

その後、私は内診で呼ばれ、少しして診察へ。

その間、旦那さんも検査を受けていました。


旦那さんと合流したあと、私は血液検査を

受けました。

3ヶ月ほど前にリンパ腺が腫れて、血液検査

した結果があったので、持参し、いくつかの

項目が省略されました。

血液検査の結果が出たら、また診察に呼ばれる

ということで、待機になりました。


1時間程度と言われましたが、1時間半以上

待ちました。

待つ覚悟はしていましたが、それでも

予想以上でした。


ようやく呼び出しモニターに番号が表示され、

10階の初診フロアへ戻り、先生との

面談(?)がありました。


私の血液検査も、旦那さんの検査も

大きな問題はないとのこと。

ただ、私の甲状腺の数値が基準値より高く、

流産率が高くなるので、甲状腺の専門病院を

紹介するので、次回までに行ってきてください

と言われました。

あまり仕事は休みたくないので、その点が

一番困った(>_<)と思いましたが、そこを

通過することなく治療は進められないので、

仕方なし。。


そして、問題はないと言いつつも、年齢的な

こともあるので、クロミッドを処方しますと

言われました。

やっぱり、年齢的にも妊娠は難しいんだろうな。。


その後、お会計でもしばらく待って、

病院を出たのは15時でした。

恐るべし、加藤レディースクリニック。

私たちが10時5分前に行き、12人中の

最後の1組だったのが原因ですが。。

次回からは予約してあっても、なるべく

早めに行こうと誓ったのでした。