locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D25 ET8 移植後の変化【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


移植後、私にできることは、お腹を冷さないこと

くらいです。

ET12が判定日ですが、折り返しを過ぎたところ。

体調の変化はよくわかりません。


というのも、タイミング法をしていた時にも

頭痛や腹痛、足の付け根の痛みなどがある度に

妊娠しているのかも!?と期待していましたが、

結果は伴わず。。

そういった変化は当てにならないなというのが、

私個人の感想です。


といいつつ、また期待してしまうと後で

がっかりしてしまうかもしれないので、

予防線を張っているというのもあります。

でも、頭痛や腹痛があっても、これでも

前の時はダメだったしね、と思う自分がいます。


基礎体温は、高温期をギリギリキープの

36.7度~36.8度くらいです。

第一子のペコを妊娠したときは、軽く37度を

越えていたので、ダメなのかな、、という

気持ちもありますが、デュファストン

飲んでいると、基礎体温は当てにならないという

記事も読んだので、希望は残しています。


妊娠判定が欲しいですが、怖くて

フライングも出来ません。

きっと判定日にKLCへ行き、運命の結果を

聞くことになると思います。


期待すると悲しさも増すので、期待は

したくないですが、後ろ向きすぎるのも

良くないので、いい結果になりますように!と

祈っています。