locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

1歳7ヶ月、痙攣から1年。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


KLCお休み周期で、何もすることがありません。。

時間だけが経ってしまうことに焦りも感じますが、

仕事を急に休まなきゃ!というハラハラ感が

ないことだけが、ありがたいことです。


ペコは、1歳7ヶ月を過ぎました。

ちょうど、去年の今頃、保育園で無熱性痙攣を

繰り返し、原因不明で入院していました。

あの時の不安を振り返ると、もう二度と

経験したくないですが、結果的に現在、

とても元気に成長してくれていることに

ただひたすら感謝です。


ペコは、ただ今、アンパンマンに夢中です❤

保育園は、2年目ということで泣くことは

ほとんどありませんが、家に帰ってきてから

私にベッタリで、甘えっ子度が増しています。


きっと保育園で、今まで一番下で、先生にも

手をかけてもらっていたのに、新しい子も

たくさん入ってきて、自分でやってね、って

言われることも多くなっているので、

その辺りの寂しさや我慢があるのかなと

思っています。


なので、できるだけ、ペコの思う通りに

抱っこしたり、一緒に本を読んだり、

夜の短い時間を大切にするようにしています。


と言っても、ごはんの支度で急いでいたり、

お風呂や歯磨きのイヤイヤに、全て付き合って

あげられないことも多々ありますが。。


もしも、二人目のベビが来てくれたら、

こんな風にゆっくりペコと向き合う時間も

さらに少なくなってしまうかもしれない。

そんな想いも含めて、平日の一緒にいられる

少ない時間を大事にするように心がけています。