locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D6 クロミッドの影響【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


クロミッドを毎晩、3日分飲んだところです。

前回もそうだったのですが、クロミッド

飲むと、気持ちが悪くなります。。

今回も昨晩の夜中から、気持ちが悪くなり

なかなか眠れませんでした。


私の友達は、クロミッドで吐いたと言っていた

ので、それに比べれば全然マシですが。

ちなみに、私と旦那さんは不妊治療のことは

私の母にしか話していませんでした。

でも、不妊治療をして子どもを授かった友達に

思いきって相談してみたら、色々大変だった

ことや、悩んだことなど話を聞かせてくれました。

ありがたかったです。

私も良い報告が出来るように頑張りたいです。


そして、クロミッドのせい?か、イライラ

しやすくなります。

私は自覚なかったですが、前回もイライラ

していた模様です。。

今回は自覚ありです。

でも、果たしてクロミッドのせいなのか、

単なるストレスなのかは不明です。


あまりイライラせず、心穏やかに、

ゆったりと過ごせますように。