locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

友達の出産祝い☆

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


少し前の記事で書きましたが、この頃、

妊婦さんをよく見かけます。

そして、自分の身近なところでも、

妊娠・出産の報告を立て続けにいただいて

おりまして、しかも、だいたい二人目だったり

するので、嬉しくもあり、羨ましくもあり、

正直、ちょっと複雑な気持ちです。


とはいえ、おめでたい!!

出産祝いに、最近よく贈っているのが、

バスポンチョです。


自分自身がいただいた出産祝いは、どれも

素敵なものばかりで、たくさん活用させて

いただいていますが、その中でも画期的!!

と感動し、今でも便利に使っているのが、

バスポンチョなのです。


まだねんねの時も、今、歩き回ってしまう時も

普通の長方形のバスタオルより断然拭きやすい!

それ以来、被らない範囲で、お友だちにも

バスポンチョをプレゼントするようになりました。


出産祝いが欲しい訳ではないですが、

そちら側の立場に早く仲間入りしたいと

今日も切に願うのでした。