locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D10 会社にカミングアウト【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


ようやくD10まで来ました。

今回はD12で受診予定なので、あと少し。

順調に大きくなていますように。。


さて、会社へのカミングアウトですが、

まだしていません。

5月の時は、ゴールデンウィークと重なった

こともあり、突然のお休みは一度だけで

済んだので、特に何も言いませんでした。


再開する場合には、せめて上司にだけでも

伝えないと、突然休むのを何度も繰り返すのは

やっぱり良くないかなと思っています。

ただ、今回は採卵のみで、また翌月以降に

移植となると、そんなに立て続けに休まなくて

済むのかなとも考えていて、D12の受診の

結果、その後どれくらいのタイミングで

採卵になるのか、何度も通うのかなどを

考慮した上で、カミングアウトするかを

決めようと思っています。


カミングアウト、いざとなったら、

私にはそれなりに勢いと勇気が必要です。

そして、もしも伝えるとしても、上司限りに

してもらい、同僚には伝えたくない、というのが

私の正直な気持ちですが、どうなるか。


今度の採卵、移植が無事に進んでくれて、

ベビが来てくれますように。。