locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D14 採卵日【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


採卵日でした。

朝、7:50受付でしたが、小部屋で着替えてから

なかなか呼ばれず、トイレに行ってくださいと

言われたのが、8:40頃。

採卵後の休憩も終わり、8階を出たのは

9:10頃でした。


その後、旦那さんと9階で合流し、培養士さんの

お話を聞きました。

今回、自分では卵を3つ取ったのかと思い

ましたが、実際には2つ取ったけど、1つは

空胞だったため、結果、成熟卵1つでした。

その結果に、結構ショック。。


もしもの時の保険が全くなく、

もし受精しなかったら、

もし凍結できなかったら、

もし移植しても着床しなかったら、、

全部いちからやり直しになってしまう。。


そんな風に旦那さんに話したら、

「主力の1個が頑張ってくれるよ!」って。

そう前向きに願います。


その後、医師とのお話を聞き、会計で終了と

なりました。

全て終わって、KLCを出たのは10:30でした。


まずは、受精してくれることを願って。

前向きな気持ちで、1日過ごしたいと思います。