locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D24 ソフィアAがツラい。。【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


採卵当日から飲んでいるソフィアAですが、

9日目にして、かなりしんどくなってきました。

1週間ほどで、副作用が強くなる人が多い

というのは、ネット検索して知りました。

とにかく気持ち悪くて、夜も眠れません。


ずーっと前に、KLCとは関係なく、ピルを処方

してもらっていた時も、気持ち悪くなっていた

ことを思い出しました。

その時は、病院で胃薬を出してもらったり、

市販の酔い止めを飲んでいたので、今回も

同じようにして良いか、KLCに確認の電話を

入れました。


結果、先生に確認してくれた後の回答は、

「9日間も飲んでいるので、もう薬を止めても

大丈夫です」というものでした。

ただ、「それが心配な場合は胃薬や酔い止めと

併用しても構いません」と。


できることなら止めてしまいたい気もしますが、

ソフィアAを止めると2~3日でリセットして

しまうのでは・・・?

今回はあまり早くリセットしたくない気持ちも

あり、とりあえず、予定通り飲みきりたいと

思います。


家にあった、酔い止めと一緒に飲んだら、

昨日よりは多少マシな気がします。

でも、昨日の気持ち悪いピークは夜中に

起きた時だったので、これからまだどうなるか

私はわかりませんが。。


でも、新しいベビに会うため、前向きに

頑張ります!