locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D14 卵胞チェック2回目【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


2回目の卵胞チェックです。

今日で決まると良いなぁ、、と思いつつ。


8:30にKLCに到着し、すぐに10階へ。

しばらく待って、採血になりました。

その後、9階に案内されます。

やっぱり平日と違い、休日は混んでますね。


9:15に内診室前へ、の掲示が出て移動しました。

9:50に内診室へ。

今回もモニターを見たところ、内膜8.2mm

卵胞17mmと見えたので、今度こそいよいよ

かなと期待して、診察を待ちます。


そして、10:25、診察室に呼ばれて先生からの

お話を聞くと、ホルモン値がまだもう少し。

もう一度来られますか?とのこと。

残念(>_<)


でも、卵胞は特に変な形ではないので、

採卵は可能と言われたので、そちらは一安心。

薬を使っていないからとはいえ、

卵胞チェックに3回。。

次回こそ、無事に採卵に進めますように、

と祈って、この日も終了です。