locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D21 プラノバール中止【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


前日の夕食後、プラノバールを開始しました。

そして、日付が変わった午前1:30頃。

夜中に目が覚めることは、わりとよくある

のですが、この日は胃が痛い、そして、

気持ち悪い。。

すぐにはピルのせいだと気づかず、夜ごはん

食べ過ぎたっけな?困ったな、くらいに

思っていました。


でも、意識がはっきりしてくるほどに、

どうにもならない気持ち悪さで、もう一度

寝てしまいたいのに、寝付けない。。

そして、プラノバールのせいじゃないかな?

と気づきました。

胃薬を飲もうかと思いましたが、空腹で

飲んで良いのか迷い、飲まずに耐えました。

が、リバースまでいかないものの、相当に

つらく、寝られないまま3時間ほど経ちました。


ピルを飲むと、体が妊娠状態になるため、

気持ち悪いのはつわりと一緒、というのを

どこかで読んだのですが、つわりもこんな

感じだったかな?、これはつらい、、と

身の置き場のないまま、二人目にちょっと

躊躇してしまいました(苦笑)


その後、明け方までソファで少しウトウトしたら

夜中の気持ち悪さよりは少し良くなりました。

KLCに行こうかとも考えましたが、旦那さんは

長期出張で不在、ちょうど休日でペコは保育園に

預けられないし、母も用事があると言っていた

ので頼めない。。

とりあえず、胃薬を飲んでみて、翌日もつらい

ようならKLCに行ってみようと思いました。

(前回ソフィアAの時は酔い止めで凌ぎましたが

今回は酔い止めレベルではなかったです)


そして、いざ胃薬を飲もうと思ったら、

有効期間切れ!

仕方なく、薬局に胃薬を買いに出掛けました。

ところが、薬局で薬を探しているうちに

貧血気味になってきました。

胃痛で朝食が食べられなかったのもあった

かもしれません。


胃薬だけ買って、なんとか家に帰ってきましたが

このままプラノバールを飲み続けるのは、かなり

キツイと思い、KLCに電話をしました。

ピル1日目にして前回よりも体調が悪いこと、

薬を変えてほしいということを伝えました。

受付の方から「プラノバールを続けるのは

厳しいということですね」と言われ、

先生に確認してもらった結果、「ピルはもう

今日から飲まなくて良いです。生理が来たら

3日目に受診してください。」ということに

なりました。


とりあえず、もうプラノバールを飲まなくて

良いことにほっとしました。

でも、指定された薬もちゃんと飲めないで、

次回の移植に影響がないのか少し心配です。

でも、KLCの先生を信じて。

ピルなしでは、次の生理まで時間がかかるかも

しれませんが、今はとにかくリセットを

待つしかないですね。

少しでも体調を整えて、次回に向けて

備えておきたいと思います。