locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D22 基礎体温【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


D20にプラノバールを1度だけ飲んで、

中止になってしまったので、ちゃんと

リセットしてくれるのか、心配です。


タイミングを取っている時にわかったのですが、

普段の自然周期だと、私は排卵までも時間が

かかるし、排卵後も時間がかかります。

排卵後は通常、14日、前後のずれがあっても

12日~16日くらいで生理になるようなのですが、

必ず最長でした。


ということは、ピルを12日間飲んでいれば、

14日目には生理が来るはずですが、

今回はもっとかかりそうです。


でも、ちゃんと排卵したのかは気になり

基礎体温を見てみました。

この基礎体温、ペコに朝急に起こされたり、

夜中に何度も目が覚めたりで、計れなかったり

時間もバラバラであまり正確ではないのですが。。


D19 36.48℃ (スプレキュア)

D20 36.54℃

D21 計測なし

D22 37.18℃


ひとまず、高温期には入ってくれたようで、

少しだけ安心しました。

あとは、早めにリセットしてくれることを

祈ります。