locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D3 レトロゾール周期【5周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


D3、KLCに行って来ました。

17:05病院に到着、すぐに採血をして、5階に移動。

18:00頃に診察室へ呼ばれました。


机にはレトロゾール錠の入った袋がすでに

用意されていて、医師が「数値は問題ないので

今週期は採卵と移植ですね。」と。

レトロゾールでも採卵出来るのか聞こうと

思ってたのですが、前回の意向を汲んで

すでにそちらの方向で進めてくれていました。


おじさん先生で、こちらが質問しているにも

関わらず、「レトロゾールは今日から飲んで

くださいね」と話を被せてきたり、さっさと

終わらせたい感満載で、あまり聞きたいことも

聞けなかったです。


とはいえ、今飲んでいる胃薬との飲み合わせ

だけは調べてくれて大丈夫だったので、

それ以上の話はやめました。

今回はまだ始めなので、また次回に聞けば

いいやと。


次回はD12、卵胞チェックです。

卵がちゃんと成長してくれて、移植も無事に

できますように。