locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT2 凍結確認【5周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


移植後の体調は変化ありません。

腹痛もなければ、足の付け根も痛くないし、

もちろん、気持ち悪いなんてこともありません。

基礎体温は少し高めですが、ここ数日クーラーを

つけるほど暑いのに、羽毛布団で寝て、汗だくで

起きているので、信用できません。。


デュファストン基礎体温に関係しないそう

ですが、ジュリナはどうなのかな。。

基礎体温は薬のせいもあるかもしれませんし、

そもそも夜中に1~2回起きています。

でも、着床しているのなら、もうしているはず。


今回で妊娠した時の、今後のスケジュールなど

シミュレーションしてしまうのですが、

その一方で、そんなに上手くはいかないのかな、、

というネガティブな気持ちもあります。

でも、妊娠してないなんて、考えたくない。

判定日の結果を聞くのが怖いです。


そんな中で、今回採卵した卵の凍結確認が

ありました。

移植日に、胚盤胞まで育っていたので、

後は大きさの問題で、たぶん凍結できるだろうと

思っていましたが、無事に凍結できていました。

5日目胚盤胞か6日目胚盤胞かは聞けません

でした。

(電話ではグレードは教えてくれないと読んだ

ことがあって、迷ってるうちに聞くタイミングを

逃しました)


凍結できたことは、一安心。

でも、この卵に出番がないことを祈っています。