locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT11(D31) 妊娠か流産か...【5周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


採卵から17日、生理は来ませんでした。

夕方家に帰ると、気持ち悪くて、ごはんが

食べたくない。

両足がものすごくだるい。

なんとなく、つわりっぽいなと思いつつ、

片付けや翌日の準備を終わらせて、早めに

ベッドに入りました。

が、なかなか寝付けず、結局2時間以上

寝られませんでした。

そして、トイレも頻回です。


でも、妊娠しているとも思えず。。

つわりみたいに辛いのに、妊娠していないなんて

やりきれなさすぎる。。

でも、ネットを見ると、流産でも子宮外妊娠でも

つわりはあると書いてあり、不安は募るばかり

です。


ペコの時はどうだっただろう。。と考えて

みましたが、つわりが始まったのは、

もう少しだけ遅かったような気がします。

おそらく、心拍確認後に、母子手帳をもらいに

行くときは、気持ち悪くてフラフラでした。


やっぱり、今回は違うんだろうな。。

それなら、早くしっかりと生理が来てほしい。

不安な日々は続きます。。