locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT12(D32) 激流と激痛【5周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


朝からお腹の調子は微妙。

朝ごはんは少なめに、食パンとヨーグルトを

食べました。

ピンクのおりものが少しあったので、今度こそ

いよいよ生理が来たかと思いましたが、

朝だけでした。


汚い話で恐縮ですが、通勤の乗り換え時に

トイレに行き、その後本格的にお腹の調子が

悪くなり、会社では1時間とあけずにトイレ。

途中からは、完全に水でした。


お昼に何か食べないといけないと思い、

おにぎり1つとポカリを購入したものの、

食べてすぐに症状悪化。。

脱水症状にならないようと、ほんの舐める程度の

水分でもお腹が反応しました。

午後は30分ごとにトイレに通い、15時頃、

やっとお腹が少し落ち着いてきました。


と思ったら、今度は寒気と全身の関節痛が

襲ってきました。

早退しようかとも思いましたが、お腹を下して

いるときは電車にも乗れないし、寒気がしてきた

時にはもう15時すぎで、あと少しで帰れると

思い、なんとか過ごしました。


そして、少しの鮮血。

化学流産の場合、下痢→出血→腹痛があったと

ネットで書いている人がいましたが、

それに当てはまるのかなと思いつつ。


ただ、出血はとても少なかったですが、

腹痛と頭痛のみ、どんどん増大していきました。

下腹部の真ん中がギューっと痛くて、まっすぐ

立っていられません。

なんとか家まで帰り、化学流産なら

これからますますお腹が痛くなって、

出血も増えるんだろうなと覚悟をしていました。


一人では対処できず、旦那さんにも早く

帰って来てもらいました。

でも、夜になっても出血はいっこうに増えず、

腹痛に耐え兼ね、ペコよりも早く寝てしまい

ました。


少量の出血だと、子宮外妊娠の可能性もあると

読んだので、それが心配で、なんとか本格的な

生理になってくれるように祈るばかりです。


この日は結局、朝まで、痛みで目が覚めることも

なく、しっかり寝られたのでした。