locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT14 子宮外妊娠の恐怖【5周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


出血3日目ですが、腹痛もなく出血も少量です。

2日目もいつもの生理よりも少ないくらいで、

これで出血が止まってしまって、実は

子宮外妊娠だったら、本当に困ると恐怖の

3日間でした。


希望的観測としては、朝寒かったのに布団が

掛かっていなかったという条件付きですが

基礎体温が久しぶりに36度代に下がりました。


そして、移植日の子宮内膜が10mmだったので、

着床さえしなかった初回と同じということは

そもそも、そんなにフカフカな内膜では

なかったのではないか、ということで、

通常通り(以下ですが、、)でも、問題ないと

思いたい。


あまりに心配すぎて、KLC初診以来、

フライングもせず使っていなかった妊娠検査薬を

試してみました。

全く反応なく、真っ白な陰性でした。

海外製なので、若干信頼度は落ちますが、

とりあえず、hcg爆上げ!!ということは

なさそうです。


少しほっとしましたが、それは同時に、

1割の妊娠の可能性もなくなったということ。

あれだけ化学流産を願っていても、やっぱり

少しがっかりしたのも正直な気持ちです。


次周期から移植も可能とは言われましたが、

ホルモン充填なしの自然周期で、いける気も

しないので、1周期はお休みかなと思ってます。

それ以上のお休み期間はとりたくはありません。

早く次のチャレンジがしたい。

あとはこの少量出血が、ダラダラと長く続かない

ことを祈ります。

色々祈りすぎかな。。

あまり欲張らない方がいいとは思いつつ。


子宮外妊娠なのか、化学流産なのか、

あとは3日後のKLC受診を待つのみです。