locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

ディズニーで気分転換 【KLCお休み周期】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


KLCはお休み周期です。

ディズニーランドに行って来ました!

もともと大好きで、毎年必ず行っていましたが、

最近はすっかり行けず、今回3年ぶりくらい。


ペコを連れて行くなら、もう少し大きくなって

からと思っていたのですが、夏休みのお出かけ

もなく、気分転換したくなり、私のたっての

希望で決行となりました。

f:id:rainbowloco:20170929232100j:plain


ディズニーに行くにあたって、とにかく

ペコに負担が少ないようにということを

一番に考えました。

まずは、宿泊すること。


独身時代、ディズニーアンバサダーホテル

泊まって感動したので、また泊まりたい

気持ちもありましたが、予算の関係で今回は

パートナーホテルに泊まりました。


でも、それでも十分!

くつろげました。

何より、遊んだ後に電車で自宅まで帰らなくて

良いのは、私たち親にとってもすごく楽でした。

宿泊にして大正解☆



ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com


そして、もうひとつがレストランを予約すること。

混雑した中で席を探してウロウロ、お店に入っても

大行列というのを避けたかったので、ネットから

事前予約できるお店をチェックしました。

平日でも予約はほとんど埋まっていましたが、

多少早い時間でもOKにしました。


こちらも、ゆったり食事ができて、大正解でした。

あと、ペコにはアレルギーがあるので、

食事のアレルギー対応がすごくしっかりしていて

安心できたし、また利用したいです。


ディズニー自体は、興味なくても仕方ないなと

思っていましたが、思ったよりも楽しんでいた

様子でした。

そして、誰より楽しかったのは私です(笑)


入ったアトラクションは2つだけ、パレードも

昼間のを1つ見ただけでしたが、ディズニーの

雰囲気に癒され、夜はホテルでのんびりして、

とても充実したディズニーランド旅行に

なりました。

早くもまた次回行くことを考えています✨