locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

「おまめ戦隊 ビビンビ~ン」について

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


おかあさんといっしょ』の今月の歌、

「おまめ戦隊 ビビンビ~ン」が世間では

なかなか話題になっているようですね。

10月ももう終わりですが、最近になって、すごく

人気なんだと知りました。


というのも、ペコはこの歌が大嫌い(笑)

いつも録画で見ているのですが、歌が流れ始めると

「ちがうの!」と言って早送りを要求してきます。

そのままにしておくと、泣き出す始末。

そんな訳で、テレビを見ておとなしくしていて

ほしいのに、すぐに呼ばれてしまうので、

早くこの歌、終わらないかな~と思っていました。


他にもガラピコプーも見てくれないし、

そもそも、あまり見る部分がないんですが。。

でも、おにいさん、おねえさんが歌ってるのは

好きみたいで、(豆も同じなんですが、、)

『おかあさんといっしよ』はよく見ています。


そんな中、偶然見つけたおまめ戦隊が大人気だと

いうこのニュース。

世間はみんな好きだったのね!と驚きました。

ニュースを見てから、またペコに見せてみましたが

やっぱりダメでした(^^;


10月も残り1日。

この歌が終わるのは、我が家にとっては

助かりますが、今年もあと2ヶ月となり、

年末年始の予定計画や年賀状など、季節行事が

増えますね。


年内の妊娠もわずかながら、あと1回まだ希望は

あります。

無事に年末年始を迎えられますように。