locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2歳 アンパンマンケーキで誕生日☆

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


10月、ペコは2歳になったので、ささやかですが

私たち家族と実家の母で、お誕生日パーティーを

しました。


ちなみに、私は料理が苦手です。

もちろん、日々の簡単な食事は作りますが、

センスがないので、劣等感というか、苦手意識が

抜けません。


そんな中、苦手ながらもペコのために出来ることを

と思い、挑戦しました。


アンパンマン」「手作りケーキ」などで検索、

クックパッド等のレシピをいくつも参考にして、

お手本ほどは上手くいきませんでしたが、

なんとかそれらしいものが完成しました。

ペコが喜んで食べてくれたので、良しとします◎

f:id:rainbowloco:20171028140215j:plain


顔はパンケーキ、真ん中に水切りヨーグルトと

フルーツが挟んであります。

鼻とほっぺはゼリーの型抜きです。

この丸型を目指して、朝から何枚のパンケーキを

焼いたことか・・(^^;


アンパンマンだけでは寂しいので、

某有名洋菓子店のぶどうと生クリームのケーキも

用意して、華やかさをプラス。

とても美味しくて、私はホールの半分を一人で

食べました(笑)

美味しかったです!


ペコ用にピザ作りにもチャレンジしましたが、

生地が固くなってしまい、こちらは改善の余地

アリでした。

f:id:rainbowloco:20171028141417j:plain

こちらも、クックパッドを参考に生地を作り、

ケチャップに玉ねぎ、パプリカ、海老とチーズを

のせて、オーブンで焼きました🍕

大きいピザは、市販品です。

生地が固くて噛みきるのも大変そうでしたが、

ペコは「ピザ、おいしい!」と食べてくれたので、

やっぱりレパートリーの幅は必要だよね、と

日々の食事をちょっと反省したのでした。


あっという間の2年間。

過ぎてしまえば、ついこの前のことのように

思えますが、もちろん、色々ありました。

元気にすくすく育ってくれていることに

心から感謝です。