locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D21 ソフィアAのイライラ【7周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


ソフィアAを飲み始めて7日が経ちました。

12日分の折り返し地点をようやく過ぎたところ

です。

飲み始めて最初の2日間は、本当にイライラが

酷くて、些細なことにイライラ💢してました。

ペコも旦那さんも被害者でしたm(_ _)m


あまりにイライラするので、ネットで調べて

みたら、ソフィアAの副作用でイライラすることが

あるとわかりました。

それを読んで納得、理解してからは、イライラも

減ったように思います。


イライラしたまま、ペコを保育園に送り出した日は

万が一、この後何かあって、元気にお迎えが

出来なかったら、後悔するなと反省しました。


今回に限らず、いつも心掛けているつもりですが、

家族が家を出るときは、笑顔で見送るように

しています。

不吉な考えではありますが、もしも万が一、

その時を最後に、何か事故など起こってしまったら

絶対に後悔するからです。


見送りのときは御座なりにせず、玄関で笑顔で、

というのを基本にしているつもりです。

出来ませんでしたが。。😣

これだけは絶対に守りたいです。


そして、イライラは減りましたが、体調は悪化

しています。

前回は、ソフィアA服用9日目に、気持ち悪くて

眠れないまでになりましたが、まだそこまででは

ありません。

そして、気持ち悪さより、貧血気味というか、

血の気がひく感覚が、頻繁に起こります。

このまま倒れそうとビクビクしながらも休憩したり

して、今のところ大事には至っていません。

でも、ソフィアAのせいだと思っています。

というか、そう思いたいです。


薬はあと5日。

早くリセットして、体調をしっかり整えてから

移植周期を迎えたいです。