locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

二人目不妊 2歳差と3歳差【7周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


二人目の妊活を始めて、すぐに授かっていれば、

今頃はもう新生児を迎えていたはずです。

自分が2歳差の姉妹だったこともあり、なんとか

2歳差で子どもが欲しいと思っていました。


でも、ふと考えると、今、ペコ一人にも

いっぱいいっぱいの状態で、私は二人目の

赤ちゃんを迎えて、ペコにも赤ちゃんにも

十分に気持ちと、お世話をしてあげることが

出来たのだろうかと。


きっと、私の力量では無理だから、もう少し

待った方がいいよってことだったのかなと

思いました。

こんな風に感じたのは初めてでしたが、

そう考えたら、気持ちが少しだけ楽になりました。


今は、出来れば 3歳差を目指しています。

それまでに私自身も成長しなくては。