locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D12 卵胞チェック【8周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


最近、自分の妊活について、落ち込み気味でした。

だからといって、まだ立ち止まりたくはない。。

そんな中、D12にKLCにて卵胞チェックに

行って来ました。

17時過ぎに採血し、17:20に内診でした。

今日はスムーズかも!?と思いましたが、

甘かった。。

診察はなかなか呼ばれず、18:45まで待ちました。


内診の時に「卵胞は右に4個、一番大きいので

10mmだね~」と言われ、2日後の採卵には

ならないなと悟りました。

ネットで、D12で卵胞10mmと検索すると

ソフィアAを使っていると卵胞の育ちが遅れると

書いてありました。


診察では「3日後の朝イチで来てください」と。

「hcgが上がっていれば、翌日か翌々日に採卵に

なります」とのこと。

それでもまた延期ということもありますよね?と

聞いたら「レトロゾールはクロミッドと違って

排卵しちゃう可能性があるから、採卵希望の場合は

どうしても来院回数が増えちゃうんですよね」と

言われました。

なるほど。


3日後に、hcgが上がっている自信がないです。。

(根拠なしのネガティブ)

また移植キャンセルになってしまったら、、

と思うと心配でたまりません。

前向きに信じて、待つしかないですね。