locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D17 卵胞チェック3回目【8周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


D17、またまた朝イチでKLCに行って来ました。

ここのところ、連日、旦那さんにペコを託して

先に家を出る、ということが続いています。

平日は保育園に送り届け、休日は面倒を見て、

仕事が忙しい中、協力してくれる旦那さんに

感謝です。


この日は、可能性は低いけど、当日採卵に

なることもある、と言われていました。

血液検査のあと、予想通り、かなり早く

内診室に呼ばれました。


いつも自分より後の番号の人がどんどん呼ばれる

と思ってたのは、こういう訳だったのだなと

納得。

これまでタイミング的な問題か、ただボーッと

気づかなかっただけか、こんなに優先的に

呼ばれた記憶がないので、いつも飛ばされる!!

と思っていましたが(^^;

ちゃんと理由があるのですね。


そして、内診室では内膜11mm、

卵は23mm×19mmくらいでした。

モニターで見て、これはなんとかいけそうだなと

ほっとしました。

ただ、D12の時は4個くらいあった卵は

やっぱり1つしか成長していませんでした。


その後の診察室も、すぐに呼ばれました。

日本人の若い女医さんでした。

内膜も「卵胞も19mmくらいになっているので、

2日後に採卵ですね」と言われました。


心配していたE2は229、LHも10.9で、

排卵が始まりそうなので、2日後の早い時間で

採卵になります」とのこと。


今回、レトロゾールを使っても、卵の育ちが

遅かったことを聞くと、卵によって成長速度も

違うので、こういうこともあり得るし、

ソフィアを飲んでいるのでその影響もあるかも

しれないと説明してくれました。

育ちが遅かったことで、採卵や移植には

問題ないというのも聞けて、一安心です。


2日後のD19に、ようやく採卵です。

ひとつずつ、前に進んでいけますように。

そして、無事に移植ができますように。