locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D19 採卵【8周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


4回目の採卵日です。

朝7:30の受付指定で、早い順番での採卵でした。

旦那さんはペコを保育園へ預けて、あとから到着。


8階のリラックスルームで待機後、

全てがすんなりと進んでいきました。

ただ、採卵は膀胱近くを刺したということで、

かなり痛かったです。


女医さんは、背中を向けて足を組んで座っていて

一言も発しませんでした。

先生はあまり感じよくなかったですが、

その分(?)看護師さんはとても優しくて、

激痛の採卵中も、手を握ってくれたり、

声をかけてくれたり、心強かったです。


そして、よみがえる陣痛の恐怖。。

またあの痛みに向かって行ってるんだなと。

でも、自分で望んだことだから、そうなれば

嬉しいこと、頑張らなくては、なんて考えて

いました。


採卵数は、もちろん1個。

無事に成熟卵でした。

しっかり受精してくれますように。


凍結卵があるので、今回の卵が上手くいっても

いかなくても、5日後に移植です。

今度こそ、着床してよい結果になりますよう

嬉しい年末年始を迎えたいものです。