locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT17(D41) 胎嚢確認【8周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


BT17、胎嚢確認でした。

内診で小さな丸が見えて、一安心。

でも、6.9mmと見えました。

この時期、9~10mm程度の人が多い気がします。


その後、診察室にはいると、エコー写真を渡され、

「ホルモン値も出てるので、薬は飲みきりで

大丈夫です。

次は2週間後に来られますか?」と

サラッと診察。


「胎嚢小さくないですか?」と聞くと

「普通だと思いますよ」とのこと。


「この調子でいきましょう」と言われて、

あっさり終了しました。

この後、2週間の長いこと、長いこと。。

色々と騒動が勃発しました。