locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠21週0日、第二期つわり到来

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊娠中です。


つわりも落ち着き、偏りはあるものの、

食欲も出てきて、これから体重管理も

気をつけなければと、先日の妊婦検診で

改めて思ったところでした。


、、が、お腹が大きくなってきたためか、

少し食べると胃が圧迫され、すぐに気持ち悪く

なるように。。

正確には、つわりではないのでしょうが、

またまた食べられない期に突入です。


つわりの時は、気持ち悪くて食べられない。

今度は、食べると気持ち悪くなる。

という感じです。

第一子のペコの時は、食べられる期間はずっとなく、

最後の1ヶ月だけ、モリモリ食べられるように

なった記憶があります。


今回もまたしばらく食べられない時期が続く

でしょう。。

ただ、食べる量を調整すれば、ある程度の

気持ち悪さは防げるので、つわりよりも

まだマシです。


もうハッピーマタニティライフは諦めて、

適度に穏やかに過ごしたいと思います。