locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2歳6ヶ月 2度目のディズニーランド(1)

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊娠中です。


ゴールデンウィーク最終日に、ディズニーランドへ

行って来ました。

去年の9月以来、子連れディズニー2回目です。

テレビでディズニーランドの特集が流れた時に

ペコが「ディズニーランドに行きたい!」と

言ったことと、二人目が生まれたらまた数年は

行けないだろうなという思いもあり、

決行に至りました。


今回もディズニー後に1泊、ランチもディナーも

レストラン予約ののんびりコースです。

ペコは乗り物よりも、ショーやパレードが

好きらしいということが前回わかったので、

今回も見物中心に。


前回予約したショーレストランは

とても楽しかったので、今回も予約狙いでした。

前回見た「ミッキーのレインボウ・ルアウ」も

良かったのですが、今回はキャラクターと

写真が撮れるという「リロのルアウ&ファン」が

第一希望。

1ヶ月前の予約開始時にチャレンジしましたが、

あえなく敗退。。


「ミッキーのレインボウ・ルアウ」は取れたので

キープしつつ、かなり頻繁にキャンセルチェックで

予約サイトを覗いていました。

ちょこちょこ空きは出たのですが、ディナーだと

時間帯が遅いものはペコには難しいのと、

「ホースシュー・ラウンドアップ」はお昼ですが、

キャラクターがトイ・ストーリーのみでペコには

理解できなそうなので、パスしていると

なかなかチャンスは巡ってきませんでした。

それでも、予約が取れていて、ショーを見られる

ので、それだけでも十分かなと思っていました。


そんな中、ディズニーに行く前日の午後に、

「リロのルアウ&ファン」のS席に空きが

出ました!!

急いで予約し、私の方が大興奮でした(笑)


ちなみに、通常のレストランも1ヶ月前に

予約を試みましたが、こちらもあえなく敗退。。

当日のオンライン予約でも取れず、レストランに

直接並んで、ディナーの予約をしました。

17時という早い時間帯希望だったためか、

無事に予約は取れました。


前回は、早めの時間帯のディナーショーを見て、

17時からのファストパスで「プーさんのハニー

ハント」に乗ろうとしたら、ペコが寝てしまって

断念したので、今回も早めの時間帯にしました。


、、そして、結果的には今回も17時前に

寝てしまったのですが、なんとか起きて

夜ご飯を食べることができました。


ペコのごはんは、私と全てシェアしましたが、

周りの家族連れの方々の中には、離乳食を持参

していたり、まだまだ小さな乳児を連れていたり、

大変だろうな~と思います。

私にはそのガッツがないので、次回のディズニーは

やっぱり数年後だろうなぁと。。

その分、今回はたくさん満喫できました。

f:id:rainbowloco:20180516184951j:plain


つづきます。