locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2歳6ヶ月 2度目のディズニーランド(2)

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊娠中です。

つづきです。


当日はとても良い天気で、私の体調のこともあり

かなりのんびり行程でしたが、楽しい1日に

なりました。

乗れたものは、「イッツアスモールワールド」と

ジャングルクルーズ」、「ピーターパン」です。

旦那さんがペコとメリーゴーランドに並びましたが、

ペコが嫌がり退散しました。

ちなみに、「ジャングルクルーズ」は乗った途端に

「もう降りる!」と騒ぎ、

「イッツアスモールワールド」は途中で

寝てしまいました。。

せっかくファストパス取ったのに!(笑)


そんな訳で、ペコはやっぱり昼間のパレードと

ショーレストランでの、ミニーちゃんとの

ふれあいが楽しかったようです(^-^)

なぜか、ミッキーやスティッチ、チップ&デールは

嫌がり、写真も泣き顔でした。。


昼間のパレードでは、ペコが食い入るように

見ていました。

今回は座り席の一番後ろですが、シートを敷いて

座ってゆっくり見ることができました。

ランチショーの「リロのルアウ&ファン」は

ショーの時間はほとんどありませんが、

キャラクターが、みんなテーブルを回ってくれる

ので、出演している6キャラクター全員と

写真が撮れました。


私個人としては、フラダンスショーがたくさん

見られた前回のディナーの方がショーとしては

面白かったですが、キャラクターと子どもが

写真を撮れたという点では今回のランチショーで

大満足でした。

また次回、どちらかを予約するなら、子連れなら

ランチショーを選ぶと思います。

f:id:rainbowloco:20180519164840j:plain


そして、夜ごはんも含め、ペコのアレルギー対応

への配慮も、前回と変わらず決め細やかで

とても安心できるものでした。


ペコは、イッツアスモールワールドの最中、

17時前に寝てしまいましたが、その後、

レストランに入り、注文をした後でなんとか起きて、

目が覚めたら元気にごはんを食べていました。


ゆっくり食事をした後、18時半頃お土産を

買って帰ろうとしましたが、ワールドバザール

お土産やさんは混んでいて、すぐに諦め(笑)、

ボンボヤージュで、ゆったりお買い物をして

帰りました。

パーク内限定のお土産もあるので、そういった

もので欲しいものがあれば、昼間のうちに買って

おいて、あとはボンボヤージュで買うのが

子連れには楽チンだなと思いました。

人も少ないし、店内の通路も広くてベビーカーでも

楽々でした。


その後、ホテルに移動して休み、翌日のんびりと

帰宅しました。

さすがに疲れましたが、私の体調も極度に悪化する

ことなく、無事に行ってくることができました。

今回もとても楽しいディズニー旅でした♥